fc2ブログ

青柳 臣一 ブログ(趣味系)

初立ちゴケ

SPD ペダル導入から 2日目、今朝の自転車通勤中のことです。

車道を走行していると駐車車両が頭を出してきました。別に無理やりとかではなく距離はあったので頭を出してきたことは問題ありません。で、「んじゃ、一時停止するか」 とスムーズに減速。。。なにも問題なく完全停止。。。が、『しまったぁ!足はずすの忘れてたぁ!』 と心の中で叫びながらスーっと車道側に倒れてガシャン。見事な立ちゴケです(汗)

倒れたのが車道側だったのであわてて後方確認しましたが、幸いなことに後続車両はなし。倒れたときに足ははずれてたので速やかに歩道に退避。けど、通行人の人が 「あの人、ぶつかったわけでもないのになんで転んでるの?」 という感じで見ていたし、頭を出してきた駐車車両のドライバーさんもわざわざドアを開けて 「大丈夫?」 と声をかけてくれました。すみません、大丈夫です。。。が、ちょっと恥ずかしい

R3 はバックミラーのフレームにキズが入ったくらいで特に問題はなし。体の方もくるぶしをすりむいたくらいで特に問題なし。。。と思ったら、倒れながら足を出そうと無理に力を入れたみたいで左足のふくらはぎの筋肉がかなり痛い。こむら返り?肉離れ?検索してみてもどっちがどっちなのかよくわかんない。こりゃ、まいったな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinichiaoyagi.blog25.fc2.com/tb.php/342-8a9a3394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)